経営理念

1.お客さまのニーズを正しく理解する姿勢で対応し、きめ細やかなサービスを提供します。
2.お客さまのライフスタイルに沿って創意工夫し、最適な安心を提案します。
3.お客さまが豊かで安心できる暮らしのために、少しでもお役に立てる情報の提供と、スピーディーな事故対応を目指します。

代表者メッセージ

工房長 沢戸富開日頃より、安心保険工房をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

安心感を得るために入った保険。
「事故が発生したとき、いつもお客さまの安心を第一に、事故解決まで強力にサポートします」

しかし、保険の価値は、事故の時だけなのだろうか?
事故を起こさないお客さまは、事故時の適切な対応だけで満足なのだろうか?
本当は、もっと何か提供できる付加価値が必要なのでは?

工房長は、保険の考え方をお客さま目線で、とことん考えました。
すると、「お客さまは、保険に関する正しい情報や知識が不足している」という結論が見えてきたのです。

お客さまの立場で仕事を遂行していると、これではとても納得できないと感じる局面があります。このような時、保険会社のサービス部署や営業部署と争うこともあります。それは、安心保険工房を信じてくださっている以上、精一杯、お客さまの味方だからです。

お客さまにとって大切なものを、いっしょに考え、追求し、実行していくのが安心保険工房の仕事です。

日常業務の行動方針

1.お客さまの立場を十分に考えて日常業務に努める
2.今日やるべきことはキッチリやって、明日に延ばさない
3.いつも正しい心がけをもって「正直な行動」を維持する
4.行き過ぎた発言や行動を慎み、よけいな争い事を起こさない
5.暖かい心と笑顔でお客さまに対応し、心の平静を保つこと

連絡先